カナダ・バンクーバーのローカルが通うカフェVol.1 ”Platform 7 Coffee” | 世界ウーマン    
MENU

カナダ・バンクーバーのローカルが通うカフェVol.1 ”Platform 7 Coffee”

2018年11月15日

みなさんこんにちは!Living Like a Local in VancouverのAiです。

日本にいる時から素敵なカフェが大好きで、色んなカフェを開拓するのが日々の楽しみだった私。

バンクーバーへ移住してからまず気付いたのは、素敵なカフェがたくさんあること。

地元民にはもちろん、そうでなくても、バンクーバーへ来られた際にはぜひ立ち寄ってほしいカフェがたくさんあります。

今回はガイドブックには載っていない、カナダ・バンクーバーオススメのローカルカフェをご紹介したい思います。

 

こだわりのコーヒーが飲める住宅街の一角、キツラノにあるカフェ

今回ご紹介するのは、”Platform 7 Coffee”。

Platform 7 Coffeeは、キツラノKitsilanoという閑静な住宅街の一角にあります。

キツラノは、バンクーバーの流行発祥地でありおしゃれな人がこぞって集まり、ビーチと街が一体化したようなリラックスした雰囲気が楽しめるエリア。

 

プラットフォームと名前に付いているように、店内に入るとまるで駅の構内にいるかのように感じるこのお店。

ボックス席が沢山あり、雰囲気もまるで電車に乗ってるかのようなワクワク感があります。

こちらのカフェは、コーヒーへのこだわりはもちろん、地元の職人のベーカリーから仕入れたサンドイッチやパンもとても美味しくて有名です。

このお店では、アメリカ・ポートランド発のコーヒー専門店『Stumptown Coffee Roasters(スタンプタウン・コーヒー・ロースターズ)』のコーヒー豆とエスプレッソマシーンを使っています。

店内に漂うこだわり焙煎豆の香ばしい香りが、コーヒー好きにはたまりません。

淹れたてのコーヒーをお目当てに、週末には長蛇の列ができるほど。

 

今回私は、カプチーノと一緒にアーモンドクロワッサンをオーダーしてみました。

ラテアートもお見事です。

デニッシュ生地にミルククリームがサンドしてあり、その程よい甘味がアーモンドの風味とともにコーヒーによく合います。

鉄道に乗って旅をしているような気分で友人とのおしゃべりも弾むことでしょう。

ダウンタウンからバスで20分。

こだわりの美味しいコーヒーを飲みたくなったら、是非、お洒落なキツラノエリアまで足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

〔交通〕バス14番 Westbound W Broadway/Yew St 下車2分

Platform 7 Coffee
2300 W Broadway,Vancouver,BC
(604)620-2717
7:00〜19:00(Mon-Sun)
http://platform7coffee.com/dir/

Written by 矢寺愛

 

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ
PageTop↑